アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
水野美紀 Official BLOG
ブログ紹介
女優水野美紀が稽古場リポートや撮影裏話、目にとまった面白エピソードなど、時には前向きに、時には後ろ向きに、独自の視点で綴ります。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初日
初日 無事に開けてひとまず、よかった! 演出の栗山さんと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 227

2011/07/24 18:16
新作Bag
新作Bag 出来上がりまして絶賛発売中です。 今回も色々作りました。 こちらのミニショルダーはかなり気に入ってます。 http://www.thirdfactory.info ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 317 / トラックバック 0 / コメント 51

2011/06/22 18:51
がれき処理
HNKニュース観ていたら、 被災地に重機が入ってのがれき撤去が始まっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 90

2011/04/12 21:46
ボランティア
ニュースゼロを観ていた。 私がテントをはっていた 石巻専修大学のグラウンドが映った。 ボランティアの人たちが寝泊まりするテントが 倍くらいに増えていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/12 00:24
− タイトルなし −
http://www.saigaishien.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 236 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/04/08 00:45
石巻でのボランティア作業その3
石巻での作業 その3 残りの日は、私達10人一つのチームになって一緒に行動した。 朝、トラックに物資を積み込んで、小高い山の上にあるお寺の避難所に向かう。 そこで、漁師のおじさんと出会う。 おじさんはみんなのまとめ役的な役割を担っていて、 避難所に集まる皆さんからの信頼が厚い。 私達が来るまで、おじさんは近所の家々を回って片付けを手伝っていた。 糖尿の持病もあるのに頑張りすぎて、3日前にドクターストップがかかった、と言っていた。それでも「大丈夫だ!」と、私達のチーム監督となって、人... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/08 00:03
ボランティア
http://www.peaceboat.org/info/news/2011/110321.html こちら、ピースボートのホームページで ボランティアの募集要項など詳しくのってます。 長期、短期、両方あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 311 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/04/02 21:56
石巻でのボランティア活動その2
石巻でのボランティア活動その2 初日の仕事を終えて、テントをはりなおし、 持って行ったカセットコンロを使って10人分のカレーを作る。 泥だらけになった作業着を脱いで、 水は限りがあるのでウエットティッシュで汚れたところを拭くけど、なかなかヘドロの臭いが取れない。 メンバーが持ってきていたアルコール消毒液を使うとやっと取れた。 全員で一つのテントに集まっての夕食。 温かいものを食べるとまた気力がわいてくる。 まともな食事なんてできないもんだと覚悟していたけど、 仲間が用意してきて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/02 20:50
石巻でのボランティア活動
石巻に5日間、ボランティアとして行ってきた。 もう、何から語ればよいのやら・・・すごい経験をさせてもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 31

2011/04/01 12:30
その2
その2 私の知り合いが居る避難所では水道は依然として止まっているものの、 最低限の飲料水、食糧は運び込まれ、自衛隊の炊き出しも始まっているそうです。 昨日は、地震後はじめて、自衛隊が用意してくれた風呂に入れたそうです。 男女に分かれて一度に15人。交代で全員入浴できたそうです。 「みんなが入るからお湯は汚いんだよ、でもそんなの全く気にならない。お風呂に入れたことが本当に幸せだった。みんな、幸せそうだった」 とおっしゃっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 331 / トラックバック 1 / コメント 46

2011/03/23 00:41
大船渡の現状その1「モラル」
私がお世話になった方が数名、岩手県大船渡で、避難所生活を今なお送っています。 3日ほど前からメールのやりとりができるようになって、先ほど、その中の一人の方と 電話でお話することができました。 ガス、電気は届いたものの、水道は今だ復旧していません。 厳しい避難生活の現状をいろいろと聞かせて頂いた中で、びっくりする話がいくつかありました。  危機一髪で津波から逃れて、真っ暗な避難所で二晩を過ごし、 翌昼、その方は自分の家と、経営していたお店がどうなったか心配で、 港の方に降りていっ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/03/22 22:15
PLAYPARK
18日から20日の3日間で予定されておりました、 「PLAYPARK」の開催は、中止となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/03/16 20:28
がんばりましょう!
今度、私が愛用していたアクメのテーブルを 「エコオクチャリティ オークション」に出品します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/03/14 22:29
明日のイベント延期のお知らせ
13日(日)に開催を予定しておりました 「プロペラ犬ひみつ集会エクストラ」は、 今回の地震による影響を鑑みて、延期とさせていただきます。 楽しみにしていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解いただければと思います。 日を改めて必ず開催したいと思っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/03/12 20:12
みなさん大丈夫ですか!?
大変な地震でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/03/12 12:24
やっぱ
やっぱ 長崎ちゃんぽん、 帰る前に食べるよねー。 他にも佐世保には あごラーメン、 五島うどん、 くじらサンド、 などのご当地ものが あったけど、 チャレンジする暇なし。 また次回ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 51

2011/02/22 13:48
佐世保といえば
佐世保といえば 佐世保バーガー。 あちこちで売ってます。 もともと米海軍基地の アメリカ人向けに作られた そうで、ジャンボサイズ! 女子だと4人で一個を食べる そうです。 佐世保には2万人の 米軍関係者が暮らしてるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/22 11:12
市場
市場 帰る前に市場で 買い物する オトンとオカン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 10:52
お部屋
お部屋 あとは 着心地のいい バスローブ付きなのが 嬉しかったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/22 10:44
高台の
高台の とにかく景色のよい ホテルでした! 朝日と夕日は圧巻でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/22 10:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

水野美紀 Official BLOG/BIGLOBEウェブリブログ